2019新型コロナウィルス対策ニュース未分類

志村けんさん悲報を受けて声明発表-CHOIIZUKA.com

Covid-19新型コロナウィルスの猛威が全世界ではびこっております。
日本も例外ではなく、感染が拡大し続けております。
このたび間違いなく笑いの帝王の1名志村けんさんが、
新型コロナウィルス…コロちゃんに倒されてしまいました…
まさかこのような展開になるとは…
このたびはご本人、関係者のみなさん、ファンの皆さん大変な衝撃かと思いますが、
今回Youtube上で声明を発表しました。
大変お疲れ様でした…
コロナウィルスおそれるに足りない、
そんなに怖がる必要はない、
などなど様々間違った情報が飛び交う中、
このチャンネルやブログでは以前から、リスクが高い、注意されるよう、
アナウンスに努めてきました…
ぜひ、今回の新型ウィルス未知数のウィルスになっております…
引き続き、注意され様々な情報がありますけれども、
ご自身、そして全人類の命を救うため外出を控え、
感染しない、させないを注意し、感染したと思ったら手遅れになる前に、
医療をお受けになり、無事に生きぬきましょう…

声明動画

志村けんさん悲報を受けて声明発表 – CHOIIZUKAちゃんねる

関連記事

志村けん「怒っちゃやーよ!」いかりや長介「だめだこりゃ」あの人が死んじゃった!民の声まとめ

志村どうぶつ園全員集合だいじょぶだぁドリフ「志村けんさんが死去、新型コロナ感染で肺炎」民の涙の声

covid19対策外出自粛…Amazon Primeで志村けんの映像を見てください!まとめ

加藤茶「俺トレンド入りしてる…」高木ブー「ドリフやりたい」仲本工事「ハーチーミーツー」民の声

声明全文(一部アドリブのため差異あり)

こんにちはCHOIIZUKAです。
最近は雪が降って大変寒かった横浜に住んでいます。
本日はドリフターズやバカ殿、カトちゃんケンちゃん、志村どうぶつ園など様々活躍されていた志村けんさん悲報ということで声明を発表しております。
初めての方に簡単に自己紹介しますと、
2011年東日本大震災を受けたことを機会として、
何か社会に貢献できることがないか、
と考えた末、会計の経験、プログラミングの経験などから、
経費申請を題材にゲームアプリをチームで開発しました。
そのところApple社のAppStoreの総合ランキングでトップ15位以内へ上位入りをしまして、
その経験を活かし初心者の皆さんへのチャンスの提供や情報の提供ができればいいなと、
勉強会などを開催していたところ、全くの未経験から社長直下のリードエンジニア的な立ち位置を任され、
アプリ開発を中心に、省庁や鉄道会社の仕事をさせていただき、その後引き抜かれて、
カメラメーカー内の様々な開発や要件定義、設計から開発までをいろいろやらせていただいている他、
モデル系のインターネットメディア事業、Web事業など開発でもいろんな経験があります。
最近はとても自由にやりたくフリーランスでもなく自由にやっています。
趣味でも写真や音楽、ゲーム、ファッションなど様々な趣味がありますので、
一環として今年からYoutubeもやっております。
また、2017年から2019年の間ゲーム実況Youtubeというところでは、
catchoという名前でポケモン、モンスタハンターなどいろんなゲームを視聴者の大人から子供までと一緒に遊ばせてもらいました。大変楽しかったです!
2020年の今年は東京オリンピックもある中、日本経済が元気がないな、
企業さんも元気がないな、元気出そうぜ?!
ということでモデルを集めたり異業種の交流会をやりたいな、
と計画していたところ、新型コロナウィルスが一気に世界へ拡大、
日本も大変なことになっている…ということで多少情報の発信をしています。
1-2月の早いうちにある程度先が見えたところから、
せめて身近な人たちの不安を解消するため、早め早めに今後こんなことが起きるよ、
世間の動きよりも少し早めに対応してねという情報に特化して発信しています。
時間差を作ることで集中を分散させることができることと、
いざ起きた時のショックを和らげる効果を2つ以上狙っています。
家族にも不安にならないよう様々情報をやりとりしています。
現在日本では特に首都圏や関西などのどうしても都心部に近く、
人口が多く人口密度が高く、人の往来の盛んな地域で感染が拡大しているようです。
数日前のデータですが、都道府県という枠ではなくある程度の地域で動向をみていったほうがいいと思いますが、
今後1年以上ウィルスの拡大が続くようであれば、日本全国どこにいても危険という状況になることは目に見えていますが、
本日お笑いでは伝説の存在に近い志村けんさんが亡くなられて大変みんながショックな事態となっておりますが、
しかし、まだまだウィルスの拡大は予断を許しません。
いろいろと言いたいことは山ほどあるのですが、
このあたりの詳しい話の一部は概要欄のリンクからご覧ください。
全ての意見の発信はしていないので必要が出てきたらその都度発信します。
志村けんというというとコントの印象が強いですが、
子供の頃からテレビでは有名でよくみていました。
バカ殿も面白かったですし、子供の頃家族からはくだらないと言われながら隠れてみたりしてました。
ドリフターズもいかりやさんが亡くなってしまい、活動が止まっていましたが、
次世代のリーダー的な立ち位置が志村けんだったと思いますが、
志村さんが亡くなってしまったのは大きいですね。
ドリフというと日本におけるチャーリーチャップリンに近い立場かと思うのですが、
お笑い界にも影響は強く根付いていると思いますが、これまで本当にありがとうございました。
人間いずれは絶対に死ぬわけですが、僕は死なないと心に決めています。死ぬまでは。
皆さんもぜひ死ぬまでは死なないように、少なくともコロナウィルスで死ぬことはやめて、
今回とても大変なウィルスで不安ですがけんかするよりとにかくみんなで生きぬきましょう!
おそらく本当に大変なのはこれからだと思いますが、民間共に協力体制がないと、
今回はしのぐことは難しいでしょう。外出を控えるのも精神的にきついくらいの長さになるかもしれませんが、
様々な工夫で乗り切ることをぜひお願いします。
最後に4月20日の誕生日から、CHOIIZUKA STUDIOをスタート致します。
写真を撮ったりゲームをしたり、動画の配信もできると思いますが、詳しくはまた報告したいと思います。
引き続きよろしくお願い致します!
以上、CHOIIZUKAでした。
ゲーム実況の方でもお知らせがあります。2017年から2019年まで様々なゲームを配信し、かなり大勢の人々と交流をしたのですが、2019年末で一旦その活動を終了としました。
しかし、現在コロナウィルスが大変な状況ですので、ゲームをして外出自粛しないと大変なことになってしまう!
ということですので、卒業を卒業にして終了を終了にしますので、
今後は全ての活動を統合して、実名で活動していきますので改めてよろしくお願いしたいと思います!
以上、ゲームネームcatchoでした。CHOIIZUKAでやっていきますのでよろしくです!
4月からはスタジオができるのでCHOIIZUKA STUDIOとしてやっていきます!
ぜひ面白いゲームなどもまた教えてもらえると遊ぶかもしれません!
ということでお疲れ様でした!
暗い時代を明るく生き抜こう!ということで、Twitter、Instagram、Youtubeなどをやっております。
ぜひ話しかけていただきフォローいただけるとコメントを返しやすいのでお願いいたします!
Mixi、Amebaのみなさんもお元気でしょうか?もんごっこ、テイルズウィーバー、ポケモン、モンハン、ドラクエ、ガンダム、マリオなど様々なサービスやゲームのお友達もお元気でしょうか?ポケモン部モンハン部のみんなも元気でしょうか?
IT勉強会やセミナー、講座、写真関係やカメラマンのみなさん無事に過ごしてますか?
僕は元気です!なぜか命を狙われたこともありますが生きていますので!多分大丈夫だと思います!
新型コロナウィルスに対応されている政府の皆さん、現場の皆さん、いつもありがとうございます!
ということで引き続きよろしくお願いしたいと思います!
暗い時代でも明るく生きていると時代も明るくなるんじゃないか?ということで明るく生きましょう!
CHOIIZUKAでした!ばいばい!

コロナウィルスに関するそのほかの記事